人間関係でマイペースを保つこと

久々の更新。

12月2日から精神科の病院に入院してる。

もう5回目の入院なんだそうな。

あかん、癖になってる。

現実から逃げてる。

今一番心配なのは、猫のちこりのこと、、、。

いつも一緒にいたのに、急に私がいなくなって寂しい思いをさせてるに違いない。

私が入院してはじめての夜、玄関の近くで鳴きながらずっと待ってたらしい。

そのうちあきらめて、私のベッドで丸くなってねむったんだそう。

ちこりをだっこしてあげたい。

会いに行きたいよ。


入院して最初の二日はあまりよく寝た気はしなかったけど、3日目のゆうべはぐっすり眠って4時まで眠れた。

苦手な患者さんがいるけど、マイペースを保って無理に合わせないことにしてる。

そのほうが、お互いに楽なんじゃないかと思う。

いつも一緒に行動だなんて、子供じゃないんだからね。

じぶんの時間を大切にしたいと思う。

安心して休める空間で休むために入院しに来たんだから。

スポンサーサイト



テーマ : メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

プロフィール

komachicorie

Author:komachicorie
精神科にかかりながら、うさぎのふうたと、猫のちこりとの日常を綴っていきます

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク