心のアンテナ

ゆうべは、Tさんが夜勤の日。

さ○もと病院の上沼恵美子のような、おもしろい看護師さん。

おかんみたいに頼りになる存在。

私が去年の入院のときに病院で自傷したときに怒ってくれた。

あのときから自傷はいっさいしてないよ。

それをTさんに言ったら、「えらい!」って褒めてくれた。

うん。私、よく頑張ってる。

こないだはイライラして顔を往復ビンタしまくったけど、自傷するよりはいいよね。

今朝、6時にウォーキングに出ていったときに詰め所の窓越しにTさんと手を振りあった。

おかん、うれしかったよー

午前中は、新しくお友達になったMちゃんとOTに行って、ビーズで星のストラップを作った。

難しくて先生に頼りまくってなんとか半分ほど仕上げた。

でも、ピアカフェに行く時間が迫っていたので、途中で中断してピアカフェに行った。

今日はみかんゼリーと、ホットチョコレートをオーダーしたよ。

ホットチョコレートは本物のチョコレートを使っていて普通のココアより甘い。

マシュマロも入ってておしゃれでおいしかった。

そして!今日は大好きなKちゃんが遅番の日!

13時出勤だから、お出迎えしようかなと思ったけど、

来週末は退院だし、そろそろ黒ちゃん離れしないといけないので、

あえてお出迎えに行かなかった。

そのうえに、おなかいっぱいで、爆睡していた。

あとから黒ちゃんに挨拶に行ったら、

13時頃に、私の部屋に来て名前を呼んでくれたらしいけど、私が起きる気配全くなしで、

こらあかんわと思って部屋を出たそうな。

わーん、もったいないことしたよー(ToT)

退院まであと1週間。

大好きなミルクパンを病院で食べられるのもあと1回だけ。

一瞬一瞬が愛おしい。

私はここが好き。

でも、ずっとここにいるわけにはいかなくて。

日常に戻らないといけないんだ。

休養はもうおしまい。

だから、今のこの時間を大切に、心のアンテナをめいいっぱい広げて、

小さな幸せを感じ取れるように心掛けたい。


スポンサーサイト



プロフィール

komachicorie

Author:komachicorie
精神科にかかりながら、うさぎのふうたと、猫のちこりとの日常を綴っていきます

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク